ふぅの退屈なため息

退屈な日々の小さなため息置き場

うつ病って…

自分はなかなか気がつきません。

 

私は気がつくといつも涙でいっぱいでした。

 

ある日、いつの間にかベランダに立ってました。

やっとその時おかしいと自分でもきがつきました。

 

とりあえずネットで精神科を探して

受診の結果、重度のうつ病と、診断されました。

 

それからが、辛い日々の始まりでした。

この病気ほど、同じ病気になった人しか理解してくれないとおもいます。

 

ただ、私には、その頃小学校低学年の息子と

幼稚園の娘がいて、娘が結婚して私みたいに

なったら、力にならなきゃと、その事だけを考えて生きて来ました。

 

うつ病がなおるまでには、うつに、なるまでの

期間の3倍の時間がひつようだそうです。

 

簡単には、うつには、なりません。

ゆっくりゆっくり病にかかるんだと思います。

だから、良い精神科を探し、焦らずに一緒になおった!と思える日を向かえたいとおもいます

 

なぜ私はそうなったか、色々な症状あったこと

これから、のんびり、このdiaryに綴っていきたいと思います✨