ふぅの退屈なため息

退屈な日々の小さなため息置き場

jコムってだますの?

jコム(JCOM)真相わからず

 

先日、いつまで経っても契約時のプレゼント

と、歌い文句だったクオカードが

届かないので問い合わせをしてみました。

 

私の場合、インターネット他社からの乗り換え

だったので、三万円分でした。

契約後、1ヶ月経っても、音沙汰ないので

問い合わせたところ、なんと三回に分けて

来るとの事。

 

契約から3ヶ月後、一万円分が届きました。

そして、次の月は、いつなのか聞いてみようと

先日の問い合わせに至った訳です(笑)

 

前置きが長く…💦

早速、残りの二万円分の日にちを聞いた所

6月の下旬に一万円分で終了とのこと。

 もう一万円分は?と訪ねると

契約時のお約束は、二万円分と。

もう、目が てん でした。

 

ちなみに、12月に契約をして、全額受けてる

までにかかる時間は半年ですよ。

三万円の事ですが、やっぱり、直接オペレーター

から、三万円と確かに聞いたのに

言った言ってないの押し問答になり

録音の確認やら、上席の登場やらで

結局、録音でも確認したと。

なので、録音を聞かせて欲しいと言うと

個人情報なので…って、

あたしの個人情報じゃないかーぃ!(笑)

 

まぁ、何がなんでも録音は聞かせて

もらえませんでしたね。

JCOMは、詐欺ですか?とたずねてみました

沈黙でした。(え?そこ沈黙しちゃっていいの?)

 

 ちなみに、条件は、あるみたいですが

乗り換えで6万円とか書いてあったかな?

 

なんとも、スッキリしない話しのまま

今回は完敗でした。

 

ただ、そう言うやり方をしるなら

私も、これから検討してる方の為に

今日の事は、嘘、偽りなく書きますよ。

と、約束したので、わたしも忘れたくないので

今日のdiaryに書き留めておこうと思いました。